アニメが楽しみ

子ども達にとって学校から帰ってくる楽しみや、朝早くに起きる楽しみの1つがアニメを見ることです。
アニメはしっかり設計されいるために、子ども達で会話をするよりも楽しいのです。
私たちは論理的な社会に生きていますが、論理的な社会によって私たちが活かされている事実もあります。
そのため、今後アニメ、漫画などと言って物は消えていきません。
むしろ私たちはそれを参照していかなければならないのです。
もやはそれは文化になりつつあります。
今の祖父が子供の時代にはテレビさえなかった時代です。
そのために受け入れがたいのも事実だと思います。
しかし、時代はどんどん入れ替わって生きます。
イスに座って眺めていては、置いてかれます。
そのイスはジェットコースターのイスですか?家庭用のイスでは自ら動いて吸収していかなければならないのです。
私たちの時代は便利な時代です。
そのため、メリットを追求できる時代です。
寝るにも食べるにも、お金があれば苦労しません。
自分を自然に動かせてくれるものに尊敬を覚えるのです。